HOME»ITパスポート掲示板»テクノロジ系の勉強方法
投稿する

[0176] テクノロジ系の勉強方法

 ケンゾーさん(No.1) 
私はテクノロジ系が一番苦手です。
今までの試験ではテクノロジ系の点数が低くて不合格でした。
テクノロジ系の良い勉強方法を教えてくれませんか?
2012.08.01 17:18
みゅーさん(No.2) 
単に過去問や用語を暗記するだけでは取れないと思います。
一つの用語に対して、具体的にどのような場合、場面で使用されているんだろう、他に似たような物はあるけどそれとはどう違うんだろう、使った場合の利点、不利点は何だろう、みたいな感じで、興味を持って理解しながら一歩深く覚えていくのがコツかなあと思います。
その用語を全く知らない初心者の方へ分かり易く説明できるように、、みたいな感じで覚えていくとかなり良いのではと思います。

計算問題は解き方を理解したら、自分で色々数字を変えてみて何度も解き、
計算系が出たら「やったw」と思える位に確実に計算できるようになる、

テキストや過去問だけでなく新しく追加された用語シラバス2.0も同様に理解して覚える、、、、等でしょうか。

後、試験で絶対これだ、というドンピシャの回答を出す為に勉強をされていると思うのですが、これもプラスαで、
全然聞いたことの無い用語だけど、この答えは明らかに他の事を説明しているから違う、と、確実に他の3つを消す為に覚えるんだという心構えでやられると合格に近づくのではと思います。←むしろこちらの方がメインだと思います。

2012.08.03 17:50
ケンゾーさん(No.3) 
ご回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

全力を尽くして合格します。
2012.08.05 11:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop