HOME»ITパスポート掲示板»明日試験です。
投稿する

[0214] 明日試験です。

 夏奈さん(No.1) 
過去問をやっても予想問題をやっても、100問中76~83正解の間で、正直凄く不安です…。
なにかお勧めの追い込み勉強方法はありますでしょうか?
2012.10.22 09:24
おい! 小池!!さん(No.2) 
僕も今年に受験し、2度目で無事合格しましたが、
自信もありましたが、不安な思いも多々ありましたね。
一発で合格するのにこしたことはないけど、
それでも、なぜ落ちたのかを自分なりに分析して修正し、
再度チャレンジしたらすぐ受かりましたけどね。
2012.10.22 12:06
ガンツさん(No.3) 
今まで通りにやれば合格はできると思います…。
それでも心配なら過去問をひたすらとき続けることが自信につながると思います。
2012.10.22 14:43
畦丸さん(No.4) 
自分は3回落ちました。
でも、諦めずに勉強してがんばれば受かると思います。
2012.10.22 14:55
森増さん(No.5) 
ぼかぁ1回目で受かることができました。
不安もたくさんありましたが自信を持っていけば問題はないと思います。
2012.10.22 15:13
いつきさん(No.6) 
みなさんすごいですね。
私は次で6回目です。
合格点は遠くて・・・
あと30点たりません
2012.10.22 15:15
三ッ木ーさん(No.7) 
この投稿は削除されました。(2012.10.22 16:21)
2012.10.22 16:21
 夏奈さん(No.8) 
皆様書き込み、本当にありがとうございます!
現在の状況を少し。
予想問題では、85/100正解。
で、今最新の過去問(24年度秋期)を解いてみたら、80/100正解でした。
…これって、大丈夫でしょうか?
2012.10.22 16:04
 夏奈さん(No.9) 
結果です。
685点獲得し、無事合格しました。
ここのスレには、本当にお世話になりました。
本当に、ありがとうございました。

勉強方法など、質問があれば、喜んでお答えします。
2012.10.23 15:50
たーつさん(No.10) 
合格おめでとうございます。
自分は450点から540点くらいしか取れずどのような勉強法をしたら合格できますか?
やはり、過去問を繰り返し解くほうがいいですか?
過去何年分を解くといいですか?
アドバイスをお願いします。
2012.10.23 22:22
 夏奈さん(No.11) 
ここのサイト私の勉強法は。
①1ページを7:18に縦で割り、左に単語、右に解説を書いたノートを作る。
  私はITパスポート合格教本の内容を、最初から順に書き写すように作り、それにITパスポート試験直前対策1週間完全プログラムの内容をプラスして作成しました。
  勿論図が描ける内容は極力図を丸写し、計算式も分かりやすいように上手く載せました。
  後、頭がAから始まるもの、頭がBから始まるもの、…といった風に区切った、略語対策の単語帳も作りました。
②ノートの内容をインプット→過去問(解説が載っているもの)を解く→過去問の内容を復習し、知らない単語をノートに新しく足したり、既にノートに載せてる単語でも分かりやすい言い回しがあればそれを書き加えたりする。→もう一回復習→新しい過去問を解く→…
過去問は発表されているものは全部解きました。過去問が終わったら、市販の予想問題(本番形式になっているもの)に取りかかり、極力色々な問題に触れるようにしました。
一度解いた過去問の問題は、見直すとしても最高3回まで。復習を繰り返すより、新しい問題に常に脳を慣らして、分からない問題や単語が出てきても答えを出せるような思考回路を鍛えた方が本番には役に立つと思います。後、ここのサイトに掲載されている問題も全部目を通しました。凄く役に立ちました。この場を借りて、感謝させて頂きます。
…と。こんな感じでしょうか?
分からないところがあったら、質問願います。
2012.10.24 16:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop