HOME»ITパスポート掲示板»行けるでしょうか?
投稿する

[0216] 行けるでしょうか?

 にゃーはーさん(No.1) 
今月初旬から勉強を始めました。
一昨日から過去問を解き始め、5回分やって81%~90%の正解率なのですが、二週間後の本番行けるでしょうか? 

情報系の資格受験は初めてで、どんなものなのか分かりません。
とりあえず過去問は繰り返してしまうと答えを覚えてしまうので、充分インプットしてから 解くようにしています。

また直前期にオススメの勉強方法などあったら教えてください。
よろしくお願いします。

2012.10.22 23:54
タクトさん(No.2) 
私も10月に試験受けました。1000点中630点とギリギリでしたが^^;

私も初めて受けたのですが、過去問と同じ問題や似たような問題がでたのは
3~4割ぐらいだった印象でした。

ですが、選択肢には過去問で出たような語句もよく見かけるので
4択から2~3択、もしくは1択ぐらいまで選択肢は減らせる事が
できると思います。

後、2週間の勉強方としたら、過去問を解くより
教科書的なもので語句や意味を覚えて、広く浅く勉強した方がいいような気がします。

私的な意見ですが参考にしてみてください。
頑張ってください!合格をお祈りしています。
2012.10.23 02:42
夏奈さん(No.3) 
本番まで後2週間あって今9割取れる実力なら。
気を抜かなければ余裕で合格出来ると思います。
安心していいと思いますよ?
2012.10.23 20:58
にゃーはーさん(No.4) 
お二方、ありがとうございます。

少し安心しました。
が、本番まで気を抜かずに頑張ります。

一人で勉強しているとなかなか張り合いが出てきませんが、書き込みいただいてとても励みになりました。

本当にありがとうございました!
2012.10.23 23:05
非満点男さん(No.5) 
おれはぁ…85%~95%の正解率で合格できました
そのくらい取れてれば楽勝だと思いますよww
2012.10.25 12:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop