HOME»ITパスポート掲示板»ミルキー@管理人さんへ
投稿する

[0224] ミルキー@管理人さんへ

 さーちさん(No.1) 
CBTに変わり5回受験するのですが、毎回不合格で各分野の点数は
総合得点は、460~520点で
マネージメント390点~590点、ストラテジ430点~540点、テクノロジ390点~465
自分なりに勉強はするのですが、合格に届かず会社からは早く取得するように言われ
どのように勉強したらいいかわからず悩んでいます。
よろしければ勉強法やアドバイスいただけますか?
お願いします。
2012.10.28 23:12
ぷーちん。さん(No.2) 
ミルキー@管理人さん宛の質問ですが、横から失礼します。
ミルキー@管理人さんの記事に「効果的な勉強法」「おすすめテキスト・問題集」
「ITパスポートの通信講座」がございますので、再度ご一読いただくと良いかと思います。

以下は個人的な意見になります。
お勤めされていて、企業から資格取得を迫られているようですので、
早期かつ確実な合格を目指すため、通信講座を受講されてはいかがでしょうか?
通信講座を受講するためには、金銭が必要ですが、これまでにお支払いされた累計受験料と比較頂ければ、高くはないと思います。

また、さーちさんは現在「自分なりに勉強」されているとのことですが、
具体的に、どのような学習方法で、1週間当りどれくらいの時間学習されているのでしょうか?
具体的な学習方法や学習時間がわかるだけでも、皆さんがアドバイスしやすくなると思います。
2012.10.30 00:05
管理人(No.3) 
勉強期間や方法がどのようなものかわかりませんが、得点だけをみれば、各分野のすべてが600点未満という現状なので、まだ合格できる知識レベルには到達していないのは明らかだと思います。
特に最も出題数の多いテクノロジ系が半分以下の正答率では、合格するのは容易ではありませんので、テクノロジー系に重点を置きつつ全体的に底上げをしたほうがいいと思います。

CBT試験は受験者ごとに異なる問題が出題されますが、全体としては同じ難易度になるように調整されていますので、一定のレベルに達していなければ合格することは難しくなっています。なのでやみくもに何回も受験せずにある程度の力をつけてから、受験することをおすすめします。
2012.10.30 12:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop