投稿する

[0237] 報告

 けろろさん(No.1) 
結果報告です

総合  610

ストラテジ  615

マネジメント  695

テクノロジ  430


でした。



こちらのサイトを利用して過去問を解きまくりました

おかげで初めての受験で合格しました

勉強方法ですが、1ヶ月のあいだで参考書一冊を5週くらい隅々読みました。

受験して感じたことですが、
こちらのサイトでの過去問の正解率は75%くらいとれていたのですが
本番は難しく感じました
そこ問題にするか!!って感じる問題がいくつかあって
もっと勉強しておけばと感じたのが本音です
(知らない用語がいつくか出てました)

でも、過去問を解いてたおかげで、焦らず受験することができました。

管理人さん素晴らしいサイト作っていただきありがとございました
2012.11.08 20:06
まるこさん(No.2) 
やっぱり、過去問を繰り返し解くことで、
本番の試験も大丈夫ですか?
2012.11.08 22:51
 けろろさん(No.3) 
参考書を大体理解できるようになってから

過去問をとくといいですよ

私の場合、あまりいいやり方ではないですが
テクノロジー系が苦手だったので
そこは捨てて
比較的範囲の少ないストラジとマネジメントを中心に勉強しました

でも、受験して思うのがまんべんなく勉強したほうが
絶対にいいと思います!


わからない問題も必ず出ると思いますが
わかる問題もでてくるので、そこは絶対に落とさないようにすることが大事だと思います

大丈夫かどうかは
ギリギリで受かったのでアドバイスできないですが

過去問をとくと、問題の出し方とかが覚えられるので
やるのとやらないとでは全然違うと思います

過去の書き込みにもありますが
本番の試験はとても難しく思いましたが
ちゃんと単語の意味を理解していれば解ける問題ばかりな気がします

頑張ってください!!!
2012.11.08 23:44
管理人(No.4) 
けろろさん

本番は過去問題演習-100点になるというのは、もはや定説化してもいいくらいですね。
(^ ^)
やはり出題のされ方を知るためにも過去問題は重要ですよね。特に最近では「a~cのうち適切なものをすべて選べ」などの単純な四択ではない出題も増えてますからね。

合格おめでとうございました。
2012.11.10 07:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop