HOME»ITパスポート掲示板»過去問と参考書だけで大丈夫?
投稿する

[0247] 過去問と参考書だけで大丈夫?

 すんたさん(No.1) 
高3です。12月の8日が試験日なのですが、11月から勉強してきて、SHOEISHAの参考書とこちらのホームページにある過去問を使って勉強しております。
CBTになってから問題数が膨大になっていろんな形で出題されると聞きましたが、これまでの勉強法で、本試験には対応できるのでしょうか?
まったくわからない問題に出くわしてしまったら、焦ってしまいそうで不安です。
2012.11.20 15:37
 すんたさん(No.2) 
追記です
もう一つ質問があります。
中問の勉強法はどうしたらよいのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
2012.11.20 15:43
aruteaさん(No.3) 
十分に対応できると思います。
  しかし、あくまでも過去問が出るのではなく、過去問"の様な"問題が出ると言うことです。
つまり、
理解する必要があると言うことです。
  間違えた問題の解説などをしっかり読み、違う形式で出されても、
「あ、こんな問題見たなぁ・・・」と思えるようになれば、OKです。

プロセスとしては、とてもシンプルですが、

過去問を解く

答え合わせ

間違えた問題の解説を読む&理解する。

「何ということでしょう。匠の技によって、試験に合格することもでき、考査でもよい点を取る事が出来たではありませんか。(某リフォーム番組風に)」


私も同じく次の考査がITパスポートです。

「成せば成る。成さねば成らぬ。」
  その志が大切です。頑張ってください。
2012.11.21 09:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop