HOME»ITパスポート掲示板»ITパスポート試験内容について
投稿する

[0244] ITパスポート試験内容について

 初心者さん(No.1) 
過去にも質問させて頂きました、初心者です。
この度、来週にITパスポートを受験することになりました。
そこで質問なのですが、当サイトの過去問道場をしたのですが
「分野を指定して出題」でストラテジとテクノロジは50問中35問は正解して、
だいたい正解率6割から7割出せるようになりました。
ITパスポートの実際の試験は、
「ストラテジ300/1000 マネジメント300/1000 テクノロジ300/1000  かつ  600点以上」
だったと思いますが、ストラテジとテクノロジが正解率6,7割ならその分野は安心していいのですかね?
ストラテジで7割出来たら700/1000と言う考え方でいいのでしょうか。

マネジメントが苦手なので、この1週間で埋めようと思います。
新出単語は検索して覚えるより、過去問を解いて分からない物は、解説を読んで覚えるようにしていたら、6,7割出せるようになりました。
2012.11.17 20:59
みなこさん(No.2) 
初心者さん、こんにちは。

過去のスレッドで、実際の試験で取れる点数は、だいたい過去問で取れた点数から
100を引いた数だと書かれていました。
(過去問で600点なら、実際の試験で500点)

あくまでも、そういう傾向にある、と云うお話ですが、ご参考まで。
2012.11.21 10:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop