HOME»ITパスポート掲示板»合格しました!
投稿する

[0307] 合格しました!

きょうこさん(No.1) 
初めて投稿します。

以前より会社の資格手当のために取ろうと思い、本日ようやく受けました。
初めての受験で、685点でした。

勉強に本腰を入れたのは去年の秋くらいからですかね?
このサイトでもおすすめしている、「栢木先生のITパスポート教室」を購入し通勤時間などに一周読みました。
その後は、主にスマートフォンでこちらのサイトにある過去問を最新のものから順に一通りやりました。終わった後はランダム設定にし、さまざまな年度の問題をランダムに解きました。
また、年末に後輩からこれまたこちらのサイトでおすすめしている「パーフェクトラーニング」を借りたので、そちらもやりました。
どちらの本も本当に分かりやすく、ITに弱い私でも取りかかりやすい教材です。苦手意識のある方にはとてもおすすめです。

実際にテストを受けてみると、過去問よりも難しいと感じる問題がところどころにあったり、初心者向け教材には載っていない用語の説明の問題もあったように思いました。(勉強不足かもしれません…)
100%の勉強が出来たとは言えませんが、合格点が取れたので良かったです。

こちらのサイトを、いろいろと参考にさせて頂きました。本当にありがとうございました。
合格を目指されている皆さん、頑張って下さい。
2013.01.26 17:15
テンツさん(No.2) 
おめでとうございます。
私も栢木先生のITパスポート教室」のテキストを購入して勉強しておりますが、
中々理解できず苦戦しております。
会社の昇格条件に上がっているので取得しないといけませんが合格点までいきません。
485点が最高です。
5回以上うけています。
何か参考となる勉強方法、もしくはテキストの使い方を教えていただければ幸いです。

今まで独学でやってきましたが、勉強の仕方が悪いのか成果が出ておりません。
今現在は、過去問を1回分解き、間違った場所及び省略された英語をノートに記載して
意味等を理解するように学習しております。

以前は過去問道場でランダムで行い結果7回行って平均72%でした。
試験を受けたら480点しか取れませんでした。

長文失礼します。
2013.01.26 18:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop