HOME»ITパスポート掲示板»どこかに書いてあるとは思うのですが・・・
投稿する

[0304] どこかに書いてあるとは思うのですが・・・

 GKさん(No.1) 
2月に初めて受験します。

試験の合否や得点は、試験終了後すぐわかるのでしょうか?
2013.01.25 13:44
にゃーみーさん(No.2) 
GKさん、初めまして。にゃーみーと申します。
僭越ながら、投稿拝見しましたので、コメントさせていただきます。

試験の得点は、試験終了後すぐに発表されます。合否は確か書いてなかったと思います。
実際、すぐに分かるわけではないらしいので。

そして、もし点数がいずれも合格点に達しているのであれば、受験日の翌月に経済産業省が合格を正式に認定し、翌々月に合格証書が交付されるそうです。(私の現在使用している参考書に掲載してあったので、そのまま拝借しましたが。)

つたないコメントで申し訳ありません。お役に立てるかどうか・・・ですが、ここまでとさせていただきます。
2月の試験、頑張ってくださいね。

では、失礼しました。
2013.01.25 13:55
 GKさん(No.3) 
さっそく回答ありがとうございます。
得点はすぐに発表されるんですね。
合格できるように頑張ります。
ありがとうございました。
2013.01.25 13:59
にゃーみーさん(No.4) 
GKさん、コメント拝見させていただきました。
こちらこそ、お役に立てたみたいで幸いです。

あと、先ほどコメントに付け足し忘れたのですが、合否がもし気になるのであれば、発表される得点から、自分で合否を判断してもよいと思われます。

私もこれまで2回受験しましたが、発表された得点から自分で合否とかは判断したようなものでした。まあ、今のは私個人的なちょっとした判断の仕方でもあるので、参考にしてもらうだけでもかまわないのですが。

・・・それでは、健闘をお祈りします。
あ、それと、私も、こちらの掲示板を最近利用し始めた新参者なんです。もし、私も困ったこととかあったら、こちらを利用させていただくので、GKさんも何かアドバイスとあったらコメントなどよろしくお願いします。

長文乱文失礼しました。では、失礼します。
2013.01.25 14:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop