HOME»ITパスポート掲示板»初受験で合格
投稿する

[0317] 初受験で合格

 じゅんいちさん(No.1) 
昨日、初めての受験を終わらせてきました。
インプットは古本屋で各105円で買った1~2年前のテキスト×3冊、
アウトプットはこのサイトの過去問道場だけという受験でしたが…
終わってみれば、総合835点で予想以上に上手くいきました。

小問は全体的に、過去問よりもイヤラシイというか、捻った問い方が多かった気がします。
事前にここで聞いていた通り、本番のプレッシャーを抜きにしても、明らかに過去問より難しいですね。
中問は逆にかなり簡単でした。
問題文をしっかり読む時間さえ残っていれば、後は国語と算数の問題という感じです。
どちらも、試験時間がたっぷりとあったおかげで助かりました。

このサイトでは、過去問道場による知識的な面だけでなく、画面上で問題を解くことへの慣れ、本番の傾向とそれに対する心構えの事前チェック等、複数の面で助けられました。
改めて御礼申し上げます。
2013.01.31 07:41
バジーナ・クワとろさん(No.2) 
おめでとうございます。
初めまして、出来れば内容を教えて
いただけますか?
2013.01.31 09:41
カズオさん(No.3) 
バジーナ・クワとろさんと同じように内容を簡単にお願いします!!
2013.01.31 10:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop