HOME»ITパスポート掲示板»合格圏内入りました!!
投稿する

[0357] 合格圏内入りました!!

 水ときかたくりこさん(No.1) 
初級シスアドから数えて5回目で

やーーっと

受かりました。。。  orz 疲れた

計算問題が苦手で、計算自体は簡単なんだけど、計算まで持っていくのにどうしてそうなるのか徹底的にノートに書いておぼえました。(例えば損益分岐点の固定費はどこにあてはめるんだっけ?とか、移動比率はどう出したっけ、、、とか。)

あとはテキストを読んで、書いて、おぼえる。

パスポート.comさんの問題文も読んで、書いて、おぼえる。
始めて見る問題は、問題文を読んで、間違った選択肢を記憶しないように先に答えを見て、繋がる様におぼえる。
間違った選択肢も、それについて解説がついてるものはあわせておぼえる。
それを1日10問~20問をジャンル別に繰り返し続けました。


次は基本情報!そこから応用~サービスマネージャまでたどり着けるように頑張ります。
2013.02.25 14:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop