HOME»ITパスポート掲示板»お陰様で無事に合格出来ました!
投稿する

[0416] お陰様で無事に合格出来ました!

Apple大好きさん(No.1) 
今回初めてITパスポート試験を受けるにあたってこちらの過去問を活用させていただきました。大変、勉強になりました。有難うございました。今回の試験は平成25年春期問題と比べると、少し難しく感じました。単に言葉を当てるのではなく応用的な問題が多かったような気がします!過去問をこなしていると問題、答えが分かってしまい妙に簡単に感じてしまいます。過去問では900点以上は楽に取れるようになったら、もう一度、基礎力の確認の為に参考書に戻って確認することも必要と感じました。結局、700点以上の得点で合格は出来ましたが、「あれ?これどれだっけ?」という問題が幾つかありました。
これから受験される方是非、基礎力も忘れずに勉強してみて下さいね!
ちなみに私が参考書にしたのは、ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム―CBT試験対応 (よくわかるマスター) (単行本)
富士通エフ・オー・エム株式会社 、情報処理技術者試験シリーズ
平成25年度  イメージ&クレバー方式でよくわかる  栢木先生のITパスポート教室  CBT対応。自分に合う合わないあると思いますので参考まで!

2013.05.27 21:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop