HOME»ITパスポート掲示板»受験してきました。
投稿する

[0427] 受験してきました。

 わんわんさん(No.1) 
本日受験したのですが、
結果は総合700点。
ストラテジ615点、マネジメント790点、テクノロジ640点でした。

計算問題がほぼ壊滅、
みた事も無い問題が多くて苦労しましたが、
何とかこの点数でした。
結構不安なのですが、合格したとみても大丈夫でしょうか?

キタミさんの参考書と、こちらの過去問道場を繰り返し、
ちょうど二ヶ月目に受験で、ここまできました。

これから受験される皆さんも頑張ってください!
2013.06.22 14:15
 わんわんさん(No.2) 
この投稿は削除されました。(2013.06.24 20:52)
2013.06.24 20:52
 わんわんさん(No.3) 
過去スレなどを見ている限り、合格ラインのようで安心しました。
まだ、確定では無いものの、本当に一安心です。

参考書や過去問(23年分までですが)を何度も繰り返しましたが、
体感的には合格ギリギリかな?と感じました。

やはり、計算問題の苦手もありますが、
言葉の意味をしっかりと暗記、その言葉の関連した事も、
きっちり調べて暗記していかないと、厳しいですね。

試験の直前には、過去問道場を何度となく繰り返しましたが、
若干ゲーム感覚に陥り、答の解説を読み返さなかったのもよくなかった。
これから受験される皆さんは大丈夫かとおもいますが、
私のような失敗はされないように、是非お気を付けください。

ただ、資格を取りたいだけなら、ざっくり暗記でも大丈夫でしょうが、
その問題の意味などをしっかり説明できるようにならないと、
この資格を活かして仕事に結び付ける事は出来なさそうです。

正直、自分はまだ説明できるレベルまではいきついていないので、
合格したとはいえ、失敗してしまった感覚になっています。

次はランクを上げて基本情報に挑戦しようと思っていますが、
引き続き、こちらのサイトにてITパスポートを復習させていただきたく思っています。
こちらのサイトの管理者様に、心から感謝しております。


追記ですが、試験時間も余裕があるように思います。
ですが、、終了時刻が迫ると案外焦りが出てきます。
確認もとても大事ですが、確実に自信を持てる問題は、
さっくり終わらせた方がいいですね。
自分は結構な心配性なので、じっくり確認しつつ進めていったのですが、
終盤、時間が足りなくなり、かなり焦ってしまいました。

そうなってくると、本当に頭が回らなくなりますので、
落ち着いて、リラックスして、リズムよく問題に挑んでくださいね。

長文失礼いたしました。
2013.06.24 20:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop