投稿する

[0432] 落ちました

 へいさん(No.1) 
今日受験したら580点でした かなり自信があったので気分も下がりぎみです いい勉強方法教えてください♪
2013.06.29 12:49
たまたまさん(No.2) 
ここの過去問を繰り返しやる。
間違えたところの問題を教本でみて、自分なりにまとめる。
私はこれで、何とか合格できました。
点数はどーでもいいんです。受かれば。
あと、少し頑張ってみてください。
2013.06.29 20:48
にゃーみーさん(No.3) 
へいさん、初めまして。にゃーみーと申します。僭越ながら、コメントさせて頂きます。私も、他人に言える立場ではないのですが、4回受けても叶わず・・・の状況になっています。勉強方法は、以前の投稿に数回掲載していると思うので、ここでは割愛させて頂きます。ちなみに、現在は、過去問を解いて、間違ったところは、他の選択肢も含め解説をきちんと読み、その後参考書をくまなく読むという勉強方法にシフトしています。405にも勉強方法が多く書かれていたのですが、複数だと個人的に混乱してしまうので・・・。
あと、580点・・・だったら、時間配分も考えられるのかもしれません。まあ、私も時間配分はあまり出来ている訳ではないんですが・・・。
しかし、580点だったら、あと少しだと思うので、時間配分などを考えて、再び勉強して挑めば合格出来ると思います。ちなみに、時間配分の事に関しては421にも似たようなコメントが掲載されてたので、もし考えられるのであればお時間のある時に拝見して頂くのも良いかと思われます。
あまり、お役に立てないような感じになってしまって、申し訳ありません。少しでもお役に立てれば幸いです。では、失礼しました。
2013.06.29 21:22
にゃーみーさん(No.4) 
あ、後、追記忘れてました・・・。というか、訂正・・・かもしれません。
先程掲載した過去問を解く→間違ったところは他の選択肢含め、解説を読む→インプットとして参考書をくまなく読む(端(?)も読み忘れしないように)は毎日繰り返してます。
ちなみに、過去問は付属CDや此方のサイトを利用しています。(当方が持っている付属CDは23年度秋期までしかないため、24年~25年春は此方のサイトで過去問を解いてます。)そして、成績はExcelに表を作り、分野別に平均も出して残していくようにしています。成績は当初はあまりよくなかったのですが、今では当方の努力により、99~100・・・ですかね。
参考書は表を見て、平均が低い順から読むようにしています。(例えば、表の分野別の平均を見たときに、テクノロジ系が低い場合はテクノロジから始める・・・等。)でも、参考書でのインプットの仕方はそれぞれなので、上記のようなインプットをしたり、苦手な分野から読んだりするのも良いのかもしれません。
追記失礼しました。
2013.06.29 21:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop