HOME»ITパスポート掲示板»ほっとしました
投稿する

[0436] ほっとしました

 わんこさん(No.1) 
先日試験を受けてきました。
前回(6/15)585点だったのですが今回は625点でギリギリですが
受かりました。トータル5回の挑戦でやっと合格できました。
前回アドバイスをくれたマークさん、こちらのサイトには感謝いたします。
私は前4回までは1問目から順番に問題を解いていくというスタイルをとっていましたが
最後5回めの挑戦では最初の25分でストラテジ、つぎの35分で苦手のテクノロジ
つぎの35分で中問の半分(苦手で最後のほうにやると疲れてしまってて集中できなかったので)次の20分でマネジメント残りの時間で中問の残りと見直し
という対策をとりました。
やはり試験を受けてると最後の方で集中力がなくなってきてしまってるなという
考えから1番目に前4回中全回とも一番点数が高かったストラテジをやりエンジンが
かかってきたなとおもったら少しでも点数を取った方がいいと思ったテクノロジ
その後中問の半分(全部はさすがに大変だと思いました)
そしてマネジメントは普通にいけるとおもっていたので最後の方にやり、
中門の半分を残り時間ということにした訳です。
今後試験を受ける方のご参考になればと思い投稿させていただきました。
文章が長くなり申し訳ありませんでした。
2013.07.03 13:25
マークさん(No.2) 
おめでとう御座います!問題の順番を入れ替えるというのは、結構勇気がいる事だと思い
ますが、各分野の特徴を把握し、上手く対応されていて感心させられました。得意分野→苦手分野という風にやったのも、功を奏したのかもしれませんね。最初に苦手分野やって
難しい問題に当たってしまうと、精神的にも動揺するでしょうし(^_^;)時間配分を見ても
見直しの時間が十分で、とても冷静だった様子が伝わってきます。今は終わったばかりで
お疲れだと思いますが、合格発表が近づくにつれ、実感が沸いてくると思います(^_^)
2013.07.05 02:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop