HOME»ITパスポート掲示板»多分合格できたと思います。
投稿する

[0499] 多分合格できたと思います。

 龍見さん(No.1) 
昨日試験を受けてきました。
総合615点
ストラテジ系610点
マネジメント系610点
テクノロジ系480点
でかなりぎりぎりですが合格基準を達成しました。

実はITパスポート取得のための専門学校にも半年ほど通っていたのですが(オンデマンド授業でした)、その際は漠然と授業を追っているだけで余り身に付かず、何か良い方法はないかと模索している時にこのサイトに辿り着きました。
(専門学校の授業が全く無駄とは思っていません。実際の試験と殆ど同じ形で模試を2回受けられた事は特に収穫でした)
恥ずかしながら簡単な暗算でも間違えるくらいに計算が苦手なので、過去問道場で計算問題を除く機能を使い、計算以外は完璧に!と何度もチャレンジしました。
計算問題以外は97~98%の正解率になったので、大丈夫かな?と思いつつ受験したのですが、やはり実際の試験は過去問や授業で受けた模試よりも問題も難しく(模試は1回目500点・2回目700点でした)、また言い回しもややこしくて、合格ラインぎりぎりとなっていましましたが、何とか合格ラインに達しました。
全く知らない言葉が何個か出てきましたが、そちらは選択肢の中から自分が知っている物を除外していく形で答えました。

こちらのサイトがなければ合格ラインは超えられなかったと思います。
大変お世話になりました、有難うございました!
2013.11.10 20:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop