投稿する

[0539] 受からない

 smnさん(No.1) 
4回受けて全滅です。
テキスト、過去問すべてやってるのにあとは何をすればいいですか…。
2014.01.13 18:45
kiyoさん(No.2) 
smu さん、

こんばんは。

私も本日受験しました。
勉強は正直言って土日と本日の午前中だけです。
勉強方法はテキストを理解できないまま最後まで読んで、この過去問を何回かやっただけです。
私の場合はこの過去問とよく似た問題が多く出たので「見慣れた問題だ!」と落ち着いて解けました。
時間は最後までかかりましたが・・・。

53歳のおっさんが合格したのですから頑張ってください!

この過去問はとてもイイですよ!
解説もわかりやすいのでテキストがなくても大丈夫と思いますが・・・。
2014.01.13 18:57
tt kidsさん(No.3) 
smnさん

過去問に慣れきってしまっているのではないでしょうか?
私の経験からですが、他の情報系試験のテキストを読んでみるのも一案だと思います。
私は、同時にIC3(CF、KAは合格済、LOは月末受験予定)を勉強して、ITパスポートを合格しました。他の試験を受けることで、Iパスの、いい予行演習になりました。
他にも、ドットコムマスター、MTAなど内容が重複する部分がある試験があります。テキストに目を通して頭をリフレッシュしてみるのも、いいかもしれません。
2014.01.13 21:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop