HOME»ITパスポート掲示板»不安なのですが・・・
投稿する

不安なのですが・・・ [0578]

 あっぷるしのださん(No.1) 
いよいよ今週末試験を受けます。緊張です!!

勉強方法は、参考書を1冊とここの過去問を使わせていただいてます。
みなさんは、試験前にここの過去問で何点くらい取れてましたか?
試験内容が難しいと聞いているので不安です。
2014.02.19 11:59
aさん(No.2) 
私も今週末、初のITパスポートを受けます
ここの回答率は85%ぐらいです。
不安ですが、がんばりましょう!
2014.02.19 19:55
ロミオさん(No.3) 
自分も今週末受けます。
一度落ちたのでリベンジです。
みんなで受かりましょう!!
2014.02.20 00:09
 あっぷるしのださん(No.4) 
>>aさん
自分も同じくらいの正解率です。
過去の書き込みを見たら過去問80%くらいで試験を受けたらぎりぎり合格だったって人がいたので、、、。
全力あるのみです!お互いがんばりましょう!!

>>ロミオさん
リベンジですか!やっぱり難しいのですね。。。
やれるだけのことを試験でやってみます。
合格できるよう、お互いがんばりましょう!
2014.02.20 09:00
聖愛ちゃんさん(No.5) 
あっぷるしのださん、その気持ち分かります。
うちも、前回(h25年)の秋期にITパスポート試験を受けて、受かりませんでした。(;´Д`)過去問で慣れている問題は、なんとか出来るんですが、計算問題や、最後の問題→問91~100は、かなり難しいです。(^_^;)
でも、自分は、キタミ式平成26年度ITパスポートというイラストの解説を見て覚える参考書を買って勉強してますが、今まで分からなかった所と、ストラテジ、マネジメント、テクノロジーの三つの分野の語句がイラストでイメージされているので覚えやすいと思います(笑)ヽ(^o^)丿頑張ってください(笑)
2014.02.20 20:29
ぽたやさん(No.6) 
とにかく試験前日は早く寝て疲労を残さないようにしてくださいね。
試験本番でパニックになるのが一番問題です。冷静になって問題を見てみると
書いてあることは今までやってきた事の応用だったり、4択なので消去法でやってみると簡単にとけたりします。新問題と思われる物は点数にならない可能性大!わからなくてもキニスルナ!逆に中門は一番最後に残してじっくり問題を読みましょう。100問中点数にならない問題が何問もあるとするならば、点数配分が高いのは中門って事になります。
そして、合格すればいいのだからどうしてもわからない問題は勘を頼りに回答です。
計算問題は捨てても意外といけるゾっ!私は計算8問全部捨てたけど合格できたゾっ!

本番のテストは600点越えればそれで良いのです。冷静にいきましょー
結果は後からついてきます。
2014.02.21 17:41
 あっぷるしのださん(No.7) 
>>聖愛ちゃんさん
>>ぽたやさん
お二人のご意見を参考に当日を迎えることができました。
ありがとうございます!

さてさて、試験のほうはというと、、、。
無事合格したと思います♪
総合評価点 800点
ストラテジ 725
マネジメント 845
テクノロジ 785
でした!

皆さん本当にありがとうございます!!
2014.02.22 13:17
ロミオさん(No.8) 
やりましたね♪
おめでとうございます☆

ちなみに自分ゎ…
点数覚えてないけど、ギリギリで合格だったのは覚えてます☆
おめでとうございます☆
2014.02.22 21:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop