HOME»ITパスポート掲示板»合格しました!!!!!!!!
投稿する

合格しました!!!!!!!! [0585]

 SE見習いさん(No.1) 
昨日行われた試験で720点を取り合格しました。
このサイトのITパスポートの過去問を学習しわからない専門用語などは
ノートにメモして見返したりしました。
このサイトにはとても感謝しています。
ありがとうございました。
2014.02.28 01:46
ポテトさん(No.2) 
正確には合格基準点を超えただけですね
まだ合格と言う訳では無いですね。
2014.02.28 15:48
バースさん(No.3) 
600点を超えて、不合格になることはあるのですか?
また、600点を少しだけ下回っても、合格する場合はあるのですか?
2014.03.01 12:42
管理人(No.4) 
ITパスポートは国家試験であるために、合格認定は「担当省庁の長による承認」が必要になります。したがってMOSなどの民間資格などのように試験直後の合格発表というわけにはいきません。

ただITパスポート試験開始直後から様々な受験報告を拝見していますが、600点以上であったにも係らず不合格になってしまったという事例は1件も目にしたことがありませんので、合格基準点を満たしていれば事実上の合格と考えてよいと思います。
2014.03.02 01:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop