HOME»ITパスポート掲示板»165分計って過去問題を解きますか?
投稿する

165分計って過去問題を解きますか? [0623]

 ミゾレさん(No.1) 
初めての投稿です。よろしくお願いいたします。
6月の後半に受験を予定していますが、
165分計って過去問題を解いたことが、CBT模擬体験のソフトで1度しかありません。
試験前は何度も、165分計って勉強した方が良いでしょうか?
2014.05.26 11:43
ongakuさん(No.2) 
私の場合165分もかからずに解き終わってたのであまりはかったことないですが、なるべくは時間を意識するためにはかったほうがいいと思いますよ
2014.05.26 19:34
ロンロンさん(No.3) 
ongakuさんが言うように165分も実際はかからないですね
二回見直しをしても自分の場合は60分余りましたね
2014.05.26 20:20
たかしさん(No.4) 
出題される問題が最近、読みづらいものが増えた気がします。私は、じっくり1問ずつ
解いていったこともあり、100問解き終わるのに時間ぎりぎりでした。一度、解いた問題ならまだしも、そうでない場合は、ITパスポートの公式サイトにH24春〜H26秋の公開テストを本番さながらの画面で受験できるところがあるのでそこで数回試すのがベストかと思います。
2014.05.27 13:09
ポニョ部長さん(No.5) 
自分の時はFOMのCDの模擬問題や過去問でCBT形式と近い状態でトレーニングして100分くらいで解けるようトレーニングしましたが本番は5分程度しか時間は余りませんでした。
公開されてる過去問に比べて国語力を問われるような出題のされ方もあるので制限時間より短めの時間で解けるよう演習はしておいた方が良いと思います。
2014.05.27 13:59
 ミゾレさん(No.6) 
スレ主のミゾレです。
ongaku様、ロンロン様、たかし様、ポニョ部長様
さっそくご回答くださいましてありがとうございました。
とても参考になりました。
時間を意識し、国語力・読解力に注意を払って、試験に向け
勉強続けます。
2014.05.28 11:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop