HOME»ITパスポート掲示板»ドットコムの過去問はスマートフォンで解けて便利
投稿する

ドットコムの過去問はスマートフォンで解けて便利 [0621]

たかしさんさん(No.1) 
ITパスポートの情報をインターネットで検索しておりましたが、やはり、このドットコムサイトがBestと思います。私は、毎日、通勤途中の満員電車の中で学習しておりました。
当初、書籍や自身でまとめたA4サイズの資料を見ようとしましたが、満員電車の中では
広げたり、ページを繰ったりすることができず、通勤途中での紙ベースでの学習はあきらめました。そこで、活躍したのがスマートフォンによる問題解きまくり作戦。
手のひらサイズで学習できるので、大変便利でした。
ただ、数点、改善点があるとすると、図表が拡大できないため、記載があっても図表内の
数字がみづらく、図表の問題、計算問題は、ひたすら飛ばすことに。
おかげで、2週間くらい効率のよい学習ができ、4月に合格できました。
また、書籍の解説がくどいと思う中、ドットコムの解説は、比較的理解しやすいと
感じました。
2014.05.13 10:52
管理人(No.2) 
いつも当サイトをご利用いただきありがとうございます。

>図表が拡大できないため、記載があっても図表内の
>数字がみづらく、図表の問題、計算問題は、ひたすら飛ばすことに。

この点が気になりましたので、画像上のタップで画像ファイル単体のページへリンクするように機能の追加を行いました。ページが切り替わる煩雑さは生じますが、遷移後の画面では画像の拡大操作が可能なので、今までよりも小さい文字等の判別がしやすくなると思います。

今後とも問題点があれば、私に可能な範囲で改善を行っていきたいと思っています。
ご意見ありがとうございました。
2014.05.17 14:08
 たかしさんさん(No.3) 
ミルキー@管理人  殿
  本件、スマートフォン使用を見据えたシステムの対応、深く、感謝いたします。
H26年春期(公開問題)の問86で図表の拡大を試してみましたが、見やすく大きさに拡大できること確認が出来ました。これで、社内の受験対象者にこのサイトの利用を強く、推奨することができます。

2014.05.19 16:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop