HOME»ITパスポート掲示板»ヘルプ^-^;
投稿する

ヘルプ^-^; [0857]

 yu☆takaさん(No.1) 
始めまして。yutakaです^-^;
今年の秋季ITパスぽ試験を受ける為に、一週間前から、勉強してます。
ITパスポート試験に合格された方への質問なのですが。
最近、情報セキュリティー関係のニュースが多いので、試験では、テクノロジーの問題がでましたか?^-^;
テクノロジーの問題は、うちも二年前に、初めて試験を受けた時に、難しかったです。
特に、最近のテクノロジーの問題は、情報セキュリティー関係の用語が多いので
そっち優先に覚えた方がいいですか??^^;
あと、短時間でもできる勉強教えてください^^
2015.07.27 22:45
船長さん(No.2) 
まず、ITパスポートの試験形式は以下のようになっています。

・ストラテジ系(経営全般に関わる問題) : 32問
・マネジメント系(IT管理に関わる問題) : 18問
・テクノロジ系(IT技術に関わる問題)   : 42問

ご質問の情報セキュリティー関係の問題は、テクノロジ系に含まれます。
これは、決まっている割合なのでテクノロジの問題は確実に出題されます。

参考書があれば見て頂くと分かると思いますが、情報セキュリティーのページは他(DB、SW、NW等)のページに比べて薄いと思います。
そのまで、重要視しなくてもいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。
2015.07.31 09:56
yutakaさん(No.3) 
船長さん♪♪(o・ω・)ノ))
こんばです。
お返事ありがとう♪♪(o・ω・)ノ))
参考になりました♪♪(o・ω・)ノ))
試験形式は、分かるんですが、苦手なのはテクノロジーの分野かなって思います。(;・ω・)

今、ちょうど、そこ重視で勉強してます☆♪(o・ω・)ノ))
色々ありがとうございました♪(*´ω`*)
2015.08.01 21:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop