HOME»ITパスポート掲示板»63歳の爺さんです
投稿する

63歳の爺さんです [0899]

 田舎のケホサンさん(No.1) 
まだ、現役で仕事をしていますが、あと少しで隠居の予定。今年の春にガラ携からiPadに!
jMOOCで 今さらのITの基本の講座を、受講して この試験を受けようと思いました。
明後日が試験です。(汗)
簡単に考えすぎていました。若く無いので、覚える事が中々出来ません。初見も多くかなり苦労しています。
このサイトでかなり助けられています。合否は別にして、本当に有難うございました。
辞典があり、解説も丁寧で学習の場とさせていただきました。
重ねて、お礼申し上げます。
2015.10.12 15:59
まーくんさん(No.2) 
頑張ってください!
何回でも受けられますし今回は慣らしだと思って気楽に(?)受験なされたらよいと思います!

あとこのサイト本当に助かります、ありがとうございます。
2015.10.13 15:22
怪傑ハリマ王さん(No.3) 
私は今年で満60歳です。先月ITパスポートを初めて受験し合格しました。一か月余りの受験勉強でしたので苦労しました。でも高齢者なら別でしょうが、一般に年齢と理解力/記憶力の間には相関関係はないと思います。頭を使えば使うほど脳が活発に働きます。私は年齢を言い訳にしない主義でありまして、ここ二年三年の間に独学で達成した成果は、エクセル1級合格、ワード1級合格、データベース2級合格、TOEIC990点満点2回達成など等です。また今年4月から放送大学の学生となり学期ごとに無事、単位を取得しています。おかげさまで五体満足な体と健康な精神を神様からいただいているので、試験に向かって努力すればしただけの成果が得られます。ありがたいことです。
2015.10.14 11:18
 田舎のケホサンさん(No.4) 
何とか、一ヶ月半の学習で、かろうじて700超えてました。ホッ!目的は合格より、パソコンも仕組みの理解が中心でしたが。テクノロジー関係は600切っていましたから、学習し直しですね。
多くの企業の戦略思考、少し理解出来るようになりましたよ。
来春には、初級の情報処理と情報セキュリティを受験します。

怪傑ハリマオさんは凄いですね。TOICの990点超えはすざましいですね。
私も頑張らないと(笑)  
来月、統計検定の2級3級チャレンジの予定です。一部 偏微方程式など大学数学が出るので、相当頑張らないと いけません。
今後の世の中を読み解く鍵は、ITと統計学だと思って学び始めました。
主にmoocで学んでいます。 素敵な時代です。
まー君、怪傑ハリマオさん、みなさん有難うございました。深くお礼申し上げます。
管理人さん本当にありがとうございました。


2015.10.14 13:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop