HOME»ITパスポート掲示板»3度目の正直
投稿する

3度目の正直 [0932]

 春道さん(No.1) 
商業高校の女子高生です。
もう2回落ちました。
高校生に1回5000円はキツイです・・・
次は12月19日に受けます。
今度こそ‼と思っていたら、ちょうどこの週はITパスポートの授業がない!
かなりヤバいです……
2015.12.13 19:29
torakitiさん(No.2) 
私は12/19に初受験します。
独学で文系のおっさんにとってはなかなか厳しい
モノがあります。。。
私からすれば高校生で受験するのは凄いな、と素直に
思います。
今過去問道場でテキストめくりつつ格闘していますが、
諦めずに頑張りましょう!
2015.12.13 21:12
高校男子3年目さん(No.3) 
私は電子関係の学科でITパスポートの内容にかすりすらしない状態でしたが、高3で独学で合格できたので、授業に頼らず自主学習で今から毎日やり込みましょう!

頑張ってください。
2015.12.14 00:28
無垢さん(No.4) 
私も落ちてるんで大丈夫です。
要は気の持ちようだと思います。
出来ると思えばなんでも出来ると思いますよ。
2015.12.17 11:03
しまむらさん(No.5) 
君ならできる
2015.12.17 11:16
 春道さん(No.6) 
皆さんありがとうございます‼
あと残り日数少ないけど、できるだけ頑張ります‼
前回576点で落ちてるのでw
2015.12.17 17:04
エンジニア志望さん(No.7) 
IPAの試験は独学で十分対応できます。
試験が間近なので、用語の確認とよく出る計算式を覚えた上で試験に備えましょう。
2015.12.18 23:09
 春道さん(No.8) 
おーちーたーっ!!!!!!!!!!!!!
530点!
2015.12.19 16:39
エンジニア志望さん(No.9) 
春道さん残念でしたね。

合格したいのであれば、テキストを書店で買って勉強してみましょう。
対策本が多く出回っています。

私的にはFOM出版を使っていますが、用語が分かりやすく解釈してあります。
実際に書店に行って手に取ってみてみるとよいでしょう。
2015.12.20 00:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop