HOME»ITパスポート掲示板»合格しました!
投稿する

[1536] 合格しました!

 ダニエルさん(No.1) 
こちらのサイトを利用させていただいたおかげで、合格できました!

総合評価点      760点
ストラテジ系    715点
マネジメント系  725点
テクノロジ系    785点
でした。

↓のような進め方で、約5週間かけて勉強しました。

1、2週目
テキストを一通り読む。

3、4週目
過去問10回分を解きながら解説を読み、間違えた問題や理解が不十分な問題にチェックをつける。

5週目
チェックをつけた問題を解き直す。

テキストは、書店で手に取ってみて、ご自身で読み進めやすそうな物を選ぶのが良いと思います。

過去問では、↓のようにチェックを使い分けました。

赤チェック:間違えた問題
黄チェック:理解が不十分な問題
緑チェック:公式や解き方の暗記が必要な問題

ご自身なりにチェックを使い分けると、見直す時に便利です。

こちらの過去問は解説がとても分かりやすく、解き進めていくうちに、始めは6割台だった正答率が8割程度まで上がりました。

そのおかげで、本番も落ち着いて臨むことができたと思います。

本当にありがとうございました!

これから受験される方に、少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m
2018.07.08 00:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop