HOME»ITパスポート掲示板»役に立ちますか
投稿する

[1551] 役に立ちますか

 さん(No.1) 
IT PASSPORTに合格しても本当に役に立たないですか?
基本情報は僕にとって、勉強しても合格できない資格(午前大丈夫だけど、特に午後)
今、IT PASSPORTの合格を目指して、合格すればせめて情報セキュリテマネジメント資格も一緒に取りたいと思う、すでにいろいろな資格を持ってる先輩は、少しアドバイスをしてくれませんか?
来年四月から就職活動が始まるので…、とっても不安..
2018.07.26 21:47
kmさん(No.2) 
IT業界に従事しています。当業界で働きたい、というならばITパスポートは会社によりますが、就職の有力な効力はありません。
ましてや基本情報を取るのが無理、という弱音もいただけません。
たとえば構築業務がしたいとあらば、民間資格よりはベンダー資格を取るのが良いです。
CCNAやITILなど、頑張れば取れる資格を持つのが知識があることを証明できます。
2018.07.27 10:42
モロヘイヤさん(No.3) 
就職先でIT系を目指すなら基本情報技術者試験は必ず取得しておいた方がいいです
登竜門と呼ばれていますので持ってて当たり前です。

比較的簡単な資格から攻めているようですが、
面接官に努力してないことがすぐに見抜かれますよ

他に半年で取りやすい比較的有名な資格です

ネットワーク系ならCCNAでネットワークの基礎を覚える
DB系ならORACLE MASTER BronzeでSQLの基礎を覚える
サーバ系ならLPIC Level1 でLinuxの基礎を覚える

2018.07.28 20:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop