HOME»ITパスポート掲示板»試験対策に質問
投稿する

[1567] 試験対策に質問

 さわちゃんさん(No.1) 
会社にITパスポートを取るように指示され、
今月の6日から試験へに向け、過去問などやってました。
とりあえず、26年度~29年度までのところ平均8割以上取りました。
取り組んでる内にわからない用語など、ちらほらでできて上司など質問したところ過去問をひたすらやれっと指示をもらって、自分的に問題文変わったことを考えて用語を理解しないと分からないじゃないかと不安に感じてきました。アドバイスなど良かったらお願いします。
ちなみに試験今月の28日です。
2018.08.16 10:05
ばっかす9さん(No.2) 
>>わからない用語など  ~  質問したところ
>>過去問をひたすらやれっと指示をもらって

ちょっと「投げやり」を越えて「やり投げ」に感じますね。^^;

>>自分的に問題文変わったことを考えて用語を理解しないと
>>分からないじゃないかと不安に感じて

スレ主さんの感覚・感触は、私は「正しい」と思います。
それに対しこのサイト、私はすごくよく出来ていると思います。

私からは、「用語クイズの繰り返し」をお勧めします。
で、その用語を使った問題リストがこのサイトでは表示してくれます。
是非、活用してみてください。
※スレ主さんの「問題文変わった」を体感できると思います。

私の勉強法(設定)については、「スレ:1484」に記載しています。
あくまでも個人的意見ですから「参考」程度にみて頂ければ・・・。
(同じ意識を持っていただいているのであれば  程度です)

試験まで1週間以上あるから、まだ大丈夫だと思います。
(たまに、試験前日の夜遅くに「対策を・・・」なんて書いてあるスレが・・・)

試験、頑張ってくださいね。

2018.08.17 10:48
 さわちゃんさん(No.3) 
>>ばっかす9さん

ご質問の回答解答ありがとうございます。
用語クイズなどを繰り返し繰り返しやってみます!
2018.08.22 09:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop