HOME»ITパスポート掲示板»悩んでいます
投稿する

[1589] 悩んでいます

 でゅーさん(No.1) 
勉強の仕方について悩んでいます。

ひととおり過去問をやりました。

あとは間違えた問題などを覚えていく作業をしているんですが、どうしても計算問題でつまづいてしまいます。

過去問の中にある計算問題のほとんどが、時間をかけて解説を読んでも理解できず、結局時間を無駄にしてる日があります。


試験も近くなっていますがこうなってくるとやはり、計算問題をやらずにひたすら用語を覚えた方がいいんですかね?
2018.09.22 22:50
からすさん(No.2) 
計算問題は無視(解けなくても試験結果に影響はほとんどないため)。
その代わり、用語をしっかり覚えましょう。
暗記だけでは駄目です。どのような問いに対しても答えられるようにするためです。

自分も計算問題がだめだめでしたが、受かりました。応援しています。
2018.09.24 00:32
とおるさん(No.3) 
計算問題は4、5問あるかないかです。これらを全部捨てても他でカバーすれば、合格圏内には入れます。過去問道場やっていても、計算問題はあまりでてきません。
2018.09.25 12:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop