投稿する

[1687] 記憶方法

 index965さん(No.1) 
どうやって覚えたらいいですか?
人より倍覚えるのに時間がかかる人間です。
いつも半分ぐらいまではいくんですが、どうしても6割以上出ません。
2月の試験で再チャレンジを試みてますが、何かいい暗記方法あったら教えてもらえませんか?
ちなみに、wifiの規格、JISの名称などの用語面はできるんですが、
計算問題と専門知識がどうやって勉強したらよいかわかりません。
合格された方、ぜひ知恵を貸してください。
2019.01.21 14:27
danchoさん(No.2) 
人より倍かかるって自覚してるのに楽して覚えようってのが間違ってるのでは。
ひたすら過去門道場やりましょう。
説明はちゃんと読みましょう。
計算の仕方も書かれているのだから、眺めるだけじゃなく自分で紙と鉛筆使って計算しましょう。
2019.01.21 17:25
トラ武蔵さん(No.3) 
過去問道場とテキストで充分覚えられます、Eラン大学の、僕でも1ヶ月で初見で受かりました!用語の説明をしっかり見ましょう
2019.01.22 11:50
さん(No.4) 
私流ですが、単語を見て意味を連想出来るようにします。

略語なら、何の英語の略かを考える。
SCM→サプライチェーン→供給からの一貫した流れの管理。
MRP→マテリアルなんちゃら→材料の調整かな?
みたいなイメージです。

あとは、実際のサービスを考えます。
2019.01.27 18:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop