HOME»ITパスポート掲示板»受験してきました
投稿する

[1694] 受験してきました

 たかぴさん(No.1) 
ストラテジ 660
マネジメント 800
テクノロジ 710
総合 730

試験3週間前から家に帰っては過去問、布団に入っても10問だけ過去問、トイレでも少しだけ過去問と何処に居ても過去問を解き続け、約3500問ほどやりました。

参考書は念のため買いましたが、わからない分野以外は全く読んでいないので15ページほどしか読んでいません。

過去問を解くだけならダメ、ちゃんとテキストを読もう、という意見を色んなところで目にしましたが、ここのサイトの過去問に書かれている解説をちゃんと読み、意味を理解し説明できるようになるだけでも殆どいけます。

あと、受験してわかったんですけど本番とここの過去問道場のレイアウトは違うので結構戸惑います。
IPAのサイトにあるCBT疑似体験ソフトウェアは本番と殆ど同じなので一度はやっておくことをお勧めします、これをやるやらないで本番のプレッシャーや緊張がだいぶ変わります。

合格を目指している方の参考になれば幸いです。みんな頑張って!!
2019.01.27 02:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop