投稿する

[1811] 参考書

 KRさん(No.1) 
将来的に基本情報技術者試験も受けようと思っているので、参考書は基本情報技術者試験のものでも
大丈夫でしょうか?
2019.04.18 20:59
Iパス通過者さん(No.2) 
Iパス合格だけなら参考書いらないです。
よく「基本情報午前が通れるならIパスは無勉で受かる」と言われますが、Iパスは基本情報と比べて「より広く、浅く」というのが実際に試験を受けた感想です。
たぶん基本情報技術者用の参考書で勉強しても、Iパスの試験ではほとんど出ません。
2019.04.18 21:25
快眠さん(No.3) 
Iパス、基本情報取得者です
>Iパス通過者  さんと同意見で  >Iパスは基本情報と比べて「より広く、浅く」
だと思います
Iパスで見かけた問題が基本情報では見かけないなと思いました
逆に言うとIパスを通過すると基本情報の午前はすごく楽になると思います
最初から基本情報  という方も多いので・・・
実際私もすごく楽だなぁと思いました  午後は勉強が必要ですが・・・
2019.04.19 20:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop