HOME»ITパスポート掲示板»試験勉強について
投稿する

[2010] 試験勉強について

 まりなさん(No.1) 
試験まで20日なんですけど、単語の暗記と過去問をしとけば大丈夫ですよね、、
2019.08.17 12:56
神の剣スサノオさん(No.2) 
合格最低点が600点なので、半々かな!?

合格するには、下記にある用語は完コピーしておくことが大前提です。
「かんたん合格ITパスポート過去問題集(インプレス)」にある「シラバスVer.4対策  知っておきたい新しい用語」(全12ページ)の特集です。
立ち読みで覚えてしまってもいいでしょうし、1,000円くらいなので購入してじっくり覚えても良いと思います。

本試験では最新用語を問うだけではなく、用語を使った活用例・具体例を選択させる問題が出されます。
例:電話サポート担当にR〇〇を導入するのに適したものはどれか?

また(管理人さんも仰っている様に)ITパスポートは過去問からの引用は少ないです。過去問演習はやるべきものですが、やりすぎるのは無為・徒労です。(某サイトで金を取るまでやるのは、お薦め出来ません)

ご紹介した用語を確実に物にすることが第一です。頑張られることを期待しております。
2019.08.20 12:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop