HOME»ITパスポート掲示板»ITパスポートに落ちてしまいました
投稿する

[2013] ITパスポートに落ちてしまいました

 くやしくまさん(No.1) 
今日ITパスポートを受けました。過去問を解いたり、参考書を読んだりしました。高校生の私が受けたら、ストラテジ系500点、マネジメント系435点、テクノロジ系475点でした。総合評価点520点で落ちてしまいました。2回目は受ければ高校生は受かるのでしょうか。
2019.08.17 19:25
まりなさん(No.2) 
何時間ほど勉強しましたか?
2019.08.17 21:44
たまちゃんさん(No.3) 
自分も高校生です。
自分は他の勉強よりも最優先で勉強しました。(受験に関わってくるのでw)

自分がとった勉強法は寝る十分前に用語集を赤シートで隠して声に出して読んでいました。そのあとは何もせずに寝ました。
あと、過去問道場で毎日100問解いて7割以上をとれるようにしていました。

各分野三割以上はとれていますし、総合点もあと80点で合格なので、しっかりと勉強すれば受かると思います。

たぶん用語は理解していると思うので、過去問道場を毎日やることをおすすめします。

頑張って下さい(*・ω・)
2019.08.17 21:46
神の剣スサノオさん(No.4) 
合格まであと少しです。実務経験のない高校生にしては上出来です。難しいことは捨てて、600点を目指しましょう。

テキストは何をお使いですか?
書店で「かんたん合格ITパスポート教科書」(インプレス)を立ち読みしてみてください。この本を理解・記憶できるなら、合格できます。

シラバスVer.4.0対策(別のスレッドにも書きましたが)
書店で「かんたん合格ITパスポート過去問題集」(インプレス)の中にある「シラバスVer.4対策  知っておきたい新しい用語」(全12ページ)の特集を覚えてしまいましょう。(購入しても構いませんし、時間のある高校生なら、毎日書店に通って記憶させても構いません)

(こちらの管理人さんも仰っていますが)ITパスポートは、過去問からの出題は少ないので、過去3年分を8割解ければ十分です。

以上を達成したのち万が一また不合格なら、また方策を考えましょう。
大丈夫です。若い脳は何でも吸収できます。柔らかい頭は最高の武器です。
期待しております。
2019.08.20 18:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop