HOME»ITパスポート掲示板»平成25年度の参考書は古い?
投稿する

[2244] 平成25年度の参考書は古い?

 よまいさん(No.1) 
合格した方、羨ましいです。不合格だった方もアドバイスしてくれないでしょうか。
平成25年度の参考書でも大丈夫でしょうか?最新のものはなかなかお高いんです。
2019.12.30 04:39
クロレーザーさん(No.2) 
古いと思います。ver4.0の新出用語を徹底して覚えて消去法に切り替えればいいと思います
2019.12.31 16:30
パピ子さん(No.3) 
正味私の受けた時(2019.12頭)にはほとんどシラバス4.0ばかり出ていたのでシラバスの載っていない昔の参考書はあまり役に立たないかと……
2020.01.02 09:01
kazuさん(No.4) 
シラバスv4.0以前の用語は記載されている訳ですし、v4で追加された用語がないだけですから十分に役立ちますよ。
こちらのサイトの用語辞典を活用してv4.0追加用語を覚えるのはいかがでしょうか。
私の勉強法は1つの用語の意味だけでなく、関連した用語や知識を含め多面的に覚えました。
例えば、「CSR」なら「企業の社会的責任」。それだけでなく、その責任は環境保護(グリーンIT)や労働者の人権や多様性(ダイバーシティ)等々で、ISO 26000で国際基準。
CSRの「C」:Corporate(企業)、Cがつく用語はCorporateとCustomer(顧客)に注意などなどと多面的に覚えるよう心掛けました。ご参考までに。
2020.01.02 16:54
 よまいさん(No.5) 
皆さん回答有難うございました。
m(_ _)m
2020.01.04 23:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop