HOME»ITパスポート掲示板»受験報告&アドバイス
投稿する

[2268] 受験報告&アドバイス

 素人のおっさんさん(No.1) 
受けてきました。920点でした。
なお、勉強時間としては、賞味1か月ぐらいかと。
当方、非IT関係の会社員です。

先人の投稿どおり、シラバス4.0関係の問題の割合が多いです。(出題内容はネタバレできません!)
半分まで引き上げるぞ!と言ったIPAの宣言はマジですね。

アドバイスとしては、まず何でもいいからテキストを読んで、全体について基礎知識をインプットし、過去問道場でアウトプットするといいでしょう。間違えたりした場合は、テキストの該当項目まで戻るといいですよ。
なお、解説を読んで、誤答選択肢の意味なども再確認しましょう。
勉強していると、略語が乱発しますが、元の英語に立ち返ることをおすすめします。

計算問題は一度まとめて集中的に過去問を解くと、パターンが見えてくるのではないかと思います。(損益計算書、損益分岐点、直列・並列、組み合わせなど)

最後に、シラバス4.0の用語についてまとめて確認するといいかなと思います。直前対策としてもオススメです。

このサイトにお世話になりましたので、御礼までに…。
2020.01.22 21:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop