HOME»ITパスポート掲示板»合格しました!
投稿する

[2553] 合格しました!

 ごまたろうさん(No.1) 
6月下旬より約1か月の勉強期間を経て、
各分野500~600点、総合630点にて合格できました!
平日は就業後に2時間ほど。休日は5時間程度みっちり(休憩を挟みつつ)。
この一か月は主にスキマ時間を使い、常に問題に触れる生活をしておりました。

こちらの過去問道場では、過去5年分を分野ごとに繰り返し説き、
試験一週間前には直近3回分をタイムを計りながら、時間配分など意識しつつ。
シラバス4.0については、2,3日前に用語チェック→書き出し。
計算系は苦手なので捨てることを選択しました。

結果はギリギリでしたが、1か月の勉強期間で合格することができ、うれしいです!
ありがとうございました!
2020.07.29 14:22
かんたさん(No.2) 
合格おめでとうございます!

私も計算が苦手で、捨てて他でカバー出来たら楽だなと思っていました。
ごまたろうさんは計算を捨てて試験に臨んだとのことですが、
試験ではどの計算問題も勘で選択だけして、計算はしなかったということでしょうか?
計算問題の問題数はあまり多くなかったですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ぜひ参考にさせていただきたいので
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いします!
2020.07.29 18:16
 ごまたろうさん(No.3) 
かんたさま

お返事が遅くなり申し訳ございません。
既に試験日が過ぎている可能性もありますが・・・
念のため参考程度にご質問についてお答えさせていただきますね。

計算問題数は多すぎず、少なすぎずといったところでした。
計算が苦手な私にとっては多く感じましたが。笑
1,2問は考える時間を設けましたが、残りの問題は一切考えず、勘で答えました。

私と同じように計算問題が苦手の方は、
他の問題でカバーできるように、シラバス4.0について時間を割くことをオススメします。

皆さまの良い結果に繋がりますように‥!
2020.08.13 10:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop