HOME»ITパスポート掲示板»私も合格判定お願いします!
投稿する

[2603] 私も合格判定お願いします!

 もじょさん(No.1) 
総合:600

ストラテジ:500
マネジメント:890
テクノロジ:455
会社を午後休とってこのサイトで半日漬けしました…
我ながら準備不足すぎて落ちる気満点で行ったのですが…
判定お願いします!
2020.09.06 09:24
みかんさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.09.08 19:05)
2020.09.08 19:05
みかんさん(No.3) 
現在サイト過去問やっており、参考書はiパス4.0のに対応対策使っております。これまで、何回も挑戦していますが、どうしても総合点550までしか取れません。今週13日受けますが、合格できる希望が見えません。
アドバイス頂けないでしょうか。
2020.09.08 19:08
ニコライさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.09.08 21:45)
2020.09.08 21:45
 もじょさん(No.5) 
まだ受かってらか否か不明なので、話半分で受け止めてもらえば幸いなんですが

このテスト問題、他のテストに比べて消去法が効くなというイメージを持っています。
明らかに違うだろうと思える選択肢が多く、そこに出てくる言葉など知らなくとも、正解が多かった気がします。
あと、時間がなさすぎて分野毎の28年までの問題と予想問題が1番下にあったのでそれを解いて、考える時間よりも解説を時間をかけて読みました。あまり参考にならない方は思いますが、応援しています!私も不合格ならまた受けます!
2020.09.08 21:45
 もじょさん(No.6) 
書き忘れましたが、このサイトは本当に良くできてるなと思いました。
私は参考書などは購入しておらず、このサイトのみで勉強しました!
2020.09.08 21:47
仙人さん(No.7) 
  先日ITパスポート試験に合計700点・それぞれ3割以上で合格した者です。
  
みかんさん
  私も500点から600点で停滞している時期がありました。そのときは用語の表面的な意味しかわかっておらず実際の事例などと結びつけて考えることがありませんでした。iTパスポートでは用語の意味というよりかは例を出して用語と一番近い意味を選ぶという問題が多いです。ですので用語の意味も大事ですがそれ以上にこの用語の例は一体どういう者なのかということを頭に入れておけば点数は確実に伸びます。私自身合格点に届くようになったのはこの頃です。
受からない試験ではないので最後まで諦めず頑張ってください!

追記
シラバス4.0




2020.09.09 11:02
仙人さん(No.8) 
みかんさん
シラバス4.0の用語もやっておいた方がいいです。

もじょさん
点数を拝見すると合格点には達しており、各分野3割以上とれているので合格とみていいと思います。


2020.09.09 11:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop