HOME»ITパスポート掲示板»ギリギリ合格
投稿する

[2632] ギリギリ合格

 かたさん(No.1) 
総合評価点  650
ストラテジ  460
マネジメント  610
テクノロジ  790

勉強期間は3週間ほど
19日間過去三年に絞り、マネジメントを一週  テクノロジを確認を込めて二週  後は全てストラテジに注力
残り2日は全年度で模擬試験をひたすら答える。
過去三年で傾向を確認して模擬試験を全年度に設定することにより知らない問題が出てきた時に答えられるかを試しながらやりました。

本番はテクノロジには自信があったため900以上
取れると思っていましたが自分が弱い所ばかり出てきたので中々どうして思うようにいきませんでした。
また、私だけかもしれませんがストラテジか一番苦手だったため、重点的に勉強しましたが情けない点数になってしまいギリギリでの合格

反省点は単語の意味の要点を押さえることができなかったことです
過去問をする上で正解の選択肢だけでなく、誤りの選択肢にも目を向けて「この選択肢の意味はこうだな」と頭の中で答えながら進めたほうが効率がいいと思います

過去問道場さんのおかけで合格することが出来ました、ありがとうございました。
2020.09.25 15:40
まもなく試験さん(No.2) 
過去問は過去何年分行いましたか?
今日出た出題問題は過去問と似たような物が多かったですか?
2020.09.25 16:48
 かたさん(No.3) 
過去問は過去3年です
模擬試験は全年度でやりました

今日の感じだとほぼほぼ同じ問題は数問
似てる問題はそこそこありましたが表現が変わっていたり、消去法が少し難しい選択肢がありました
きちんと意味を理解しないと本番で辛い気持ちになるかもしれません
2020.09.25 19:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop