HOME»ITパスポート掲示板»なんとか合格しました!
投稿する

[2639] なんとか合格しました!

 まるさん(No.1) 
本日受けてきまして、総合評価点630点、ストラテジ系610点、マネジメント系775点、テクノロジ系500点で、ギリギリ合格したと思います。初受験、勉強時間は1週間で、仕事は事務です。文系で、 ITの知識はほとんどありません。

勉強法は、参考書(いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書)をさらっと読み、あとはこちらのサイトで過去4年分の過去問を1~2回か解きました。
過去問で8割以上とれる状態にして挑みましたが、本番は分からない言葉ばかりが出て、とても難しかったです。過去問と同じような問題は数問しか出なくて、合格したのが奇跡だと思いました。
過去問を解くことに重点を置きすぎて、参考書の理解をもっと深めておいた方が良かったと、試験中に感じました。

でも、このサイトがなければ1週間で合格までいけなかったと思います。
このサイトを運営してくださっている方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
2020.09.26 22:23
しんべさん(No.2) 
1週間で!?
すごい!おめでとうございます!
2020.09.27 13:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop