投稿する

[2667] 計算問題

 さん(No.1) 
先日試験を受けて不合格でした。
もともと計算が全くといっていいほど出来ないので、計算問題をすてて試験を受けました。(算数レベルがどんなに勉強しても出来ない)
来月再試験を予定していますが、やはり計算試験は突破しないと合格は難しいでしょうか。
2020.10.17 17:54
ふーすけさん(No.2) 
私も計算問題が苦手ですべて捨てましたが、合格出来ましたよ。
記憶が曖昧ですが、私が受けた試験では4問か5問計算問題が出たと思います。
受験前から計算問題出たら全部「ウ」にすると決めてました。

計算問題を捨てる代わりに用語を一つでも多く理解する、過去問を解きまくるなど、
カバー出来るくらいの対策は必要になるかと思います。

計算が得意な人からすれば、計算問題は確実に解けるボーナス問題になりますが、
苦手な人は捨てるのもアリ、と私は思います。
苦手なところを一生懸命やるより、他に労力を使ったほうが効率的です。

高得点を取るのに越したことはありませんが、あくまでも合格点を取ることが重要です。
計算全く出来なくても合格は出来ます。
次回、頑張ってください。
2020.10.17 18:22
Gさん(No.3) 
今日試験を受けて590点で不合格となりました。
内訳は、ストラテジ465点、マネジメント570点、テクノロジ575点と言った感じです。
過去問の正答率は70%ほどあったのですが、本番では見たことないような問題が多数出題されていいました。
どうすればいいですか?
2020.10.17 21:31
ふーすけさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.10.17 22:07)
2020.10.17 22:07
 さん(No.5) 
ふーすけさん
希望の見える回答ありがとうございます!!
わたしの不合格要因として、計算問題+新しい単語を覚えていなかったのがと思われます。。
ふーすけさんのおっしゃるとおり、単語は一つでも多く覚えて、令和版の参考書も新たに購入したので、次こそは合格できるようにがんばります!!
2020.10.24 14:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop