投稿する

[2685] 初受験

 かぼすさん(No.1) 
昨日、試験を受け700点でした。

医療系で働いてるので、ストラテジ・マネジメント・テクノロジ知識は全くなかったです。

過去問では意外と簡単だなって思ってましたけど、試験問題はこれまでで1番難しくて4割くらいに『あとから見直す』にマークしてました。

過去問では言葉の意味を答えるのが多かったですが、実際はその言葉の活用場面や方法だったので難しく感じました。

①勉強時間は、1ヶ月くらい毎日30分ほど
②栢木先生?の本を先ず読んだ
③過去問2年分

英語の3文字略字『SLA』など覚えるのが、少し苦労し、英語の意味を漠然とでも理解してればいけるって思いました。

医療福祉系国家資格を2つ持ってますが、国家資格は先ず受かる事が大事で、合格してからがスタートだと思ってます。

ITパスポートでは言葉の意味を簡略・キーワード的に先ず覚えました。

どの分野も初めての勉強だったので、今後に活かせればと思います。
2020.10.25 06:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop