HOME»ITパスポート掲示板»初受験&短期間での勉強方法
投稿する

[2691] 初受験&短期間での勉強方法

 コハルさん(No.1) 
10/24に初受験しました。
このサイトは大変お世話になりましたので、参考までに勉強方法を共有させて頂きます。
 ――――――――――
  総合評価  790点
 ――――――――――
  ストラテジ系  855点
  マネジメント系  810点
  テクノロジ系  700点

●勉強期間
10/1~10/24
●使用した参考書&サイト
・参考書⇒かんたん合格ITパスポート
・当サイト
・ITパスポート試験公式サイト(試験内容・出題範囲)からシラバスを確認
●勉強方法
(普段仕事をしているので1日の勉強時間は2~3時間でした。さぼった日もあります)
↓最初の1週間で参考書を1週
↓次の1週間で当サイトの過去問を1日100問ずつ(わからない部分は参考書でもう一度確認)
↓最後の1週間でシラバスを確認し、知らない用語等をネットで調べながら習得
  (令和2年の参考書でしたが、参考書に載っていない用語もあるので
    シラバスの用語は一度確認された方が良いかと思います。)
●当日の試験
・配られたメモ用紙に1から100の番号を記入。
⇒自身があるもの「〇」、2択で迷ったもの「△」、分からないもの「×」を書きました。
(「あとから確認する」ボタンもありますが、あえてメモ用紙に書いて視覚化しました)
・当日は分からない問題が多いなーという印象でしたが、選択肢から2択ほどには絞れました。
・〇の数が45問、△の数が40問、バツが15問ほどで上記の結果となりました。
・用語の意味がしっかり理解できていれば消去法で結構解けた印象です。

皆様の参考になればと思います。
2020.10.26 11:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop