投稿する

[2693] 勉強方法

 まっささん(No.1) 
過去問5年分を8割取れるまで解こうと思うんですがそれだけで受かると思いますか?
友達がその方法で受かったと言っていたんですが..
何かアドバイスがあれば教えて下さい!
2020.10.26 22:42
ミリさん(No.2) 
自分もここの過去問解くだけで受かりましたけど、正直人によると思うのでここの過去問だけであなたが受かるかどうかは分からないので、過去問だけやってれば大丈夫とは言えないですよね、、、w
過去問が解けるようになるっていうのが、何週もして過去問に慣れてしまったのか、用語を覚えて解説読んで理解できてるから8割解けるのかでも違いますし。
後者で解けるようになっているなら過去問だけでも受かる試験ではあると思います。
2020.10.29 13:49
 まっささん(No.3) 
過去何年分を何回解きましたか?
2020.10.29 15:48
ミリさん(No.4) 
自分は令和元年から平成21年まで2周、その後他の試験の勉強して、一週間前ぐらいに令和元年から平成27年ぐらいまでもう一回見直しですかね。
計算苦手とか全く知識がないところからではないんで、それで言うと過去問だけ解いたんじゃなくね?ってことになっちゃうかもしれないですけど、ITパスポートの勉強としてはここの過去問しかやってないです。その点も含めて人によるって書きました。
2020.10.29 17:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop