投稿する

[2879] 必要段数

 まるさん(No.1) 
過去問道場を中心に勉強し、3段になった段階で受けたところ合格しましたが、点数はギリギリでした。人数分布的にも最低3段までいくことが重要だと思います。
2021.02.03 07:41
マオさん(No.2) 
昨日参考書を1週勉強して今日初めて令和年2年度のかこ問を解いてみました。結果が550点で不合格点でした。テクノロジー系が4割で悪かったです。最初はこれくらいの点数で大丈夫なのでしょうか?試験日まで約半月なので、それまでに何を重点的に何をやれば良いか教えてください!
2021.02.03 12:29
 まるさん(No.3) 
マオさん
返信ありがとうございます。
自分も過去問を初見で解くと、初めの頃は50~55%前後を推移していました。ので、大丈夫かと。
残り半月だと参考書より過去問により多くあたったほうが良いと思います。
過去問の進め方としては、初見で解いた後もう一度解き直し、9割以上を取る。この繰り返しです。5回分の過去問を解いても中々初見で6割に到達しませんが、8回分ほど解くと、初見で6割を超すようになるので頑張ってください。このやり方で過去問を50%ほど網羅すると3段になりますので。笑
BCP,NFC,BPMなどの略称をある程度覚えておくと、区別がつきやすいのでそこは意外と重要かもです。初見で7割取れるようになるまでファイトです!
2021.02.03 19:07
チャンさん(No.4) 
テクノロジが四割ならやるべき事は決まってるじゃないですか。
2021.02.05 12:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop