投稿する

[2898] 勉強方法

 アップルさん(No.1) 
試験まであと1週間くらいです。
過去3年分くらいは8割解けるようになりました。
残り1週間の勉強方法として、今まで解いた過去3年分をもう一度やるか、更に過去の問題を解くか、予想問題を解くか、どういったやり方が良いでしょうか。
2021.02.07 18:47
うりぼーさん(No.2) 
今日受けて合格した者です。
テキストとかがあるのならその語句の意味をしっかり覚えた方がいいと思います。自分も過去問は8~9割は取れてましたが総合評価が660点しか無かったので...あとシラバスの4.0もしっかり見てた方がいいと思います。
2021.02.07 20:57
 アップルさん(No.3) 
ありがとうございます。
過去問である程度取れていても油断はできないですね。
テキストもう一度見直してみます。
2021.02.07 21:05
ナツコさん(No.4) 
昨日受けて合格しました。あと一週間悩みますね。
私もどのような方法が良いのか悩みましたが過去問を解きました。
過去問を解くとやはりその時によって問題の傾向が変わるんだなと感じます。
たまたま得意な問題が多い年もあったし自分の苦手な問題が多く思うような
得点にならなかった年もありました。
追い込みになると得意な分野も不安になって繰り返し
インプット、アウトプットしますが、ここまでくると苦手な分野やいろいろな出題形式に
慣れることに時間を割き、取りこぼさないことが大切になってくると思います。
あとは、皆さんが言っているようにシラバスですかね。私は結局時間がなくてすべて
読み込めませんでしたがあきらめずできる限りよみました。最後にあがいて読んだ
単語がそのまま出るという問題が何問かあったのでほんとにうれしかったです。
あと一週間、合格を信じて頑張ってくださいね。
2021.02.08 11:37
 アップルさん(No.5) 
ありがとうございます。
シラバスは量が多くて正直ほとんど読めていません。
これからがんばって読み込んでみようと思います。
2021.02.08 18:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop