HOME»ITパスポート掲示板»受験してきました!
投稿する

[2915] 受験してきました!

もにかさん(No.1) 
本日初めての受験で、無事合格することができました。
総合:875点
ストラテジ系:825点
マネジメント系:1000点
テクノロジ系:840点

*勉強法
・「いちばんやさしいITパスポート」をまず一周通読。
・その後こちらのサイトの過去問(直近~平成23年分)を解き、
  間違えた問題を中心に復習。
・シラバス4.1を読み、不明な単語を調べつつノートにまとめて理解&暗記。
  覚えづらい単語など、分かりやすく解説して下さっているサイトさんが沢山あるので
  一つ一つ調べて理解するようにしました。
・最後に仕上げとしてこちらのオリジナル予想問題を解きました。

*試験を受けた感想
・思ったより時間をたくさん使いました。
  問題文が長いものが多く、しっかり読むのに時間を使ったからだと思います。
  小難しく書いてある文章もありますが、落ち着いて読めば大丈夫です。
・計算が難しかったです。
  自分が苦手なこともありますが、難しく感じました。
  とりあえず回答は後回しにして、確実に他の問題を取ることに注力しました。
・シラバス4.1の語句を勉強していて良かったです。
  ここを勉強しているかしていないかでは結構差が出ると思います。
  何となくこの文章or単語見たことある!程度でも、回答率に影響すると感じました。

最後に、こちらのサイトには大変お世話になりました。
掲示板の情報にもとても助けられましたので、少しでもどなたかの参考になれば幸いです。
ありがとうございました!
2021.02.13 17:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop