HOME»ITパスポート掲示板»昨日受けてきました。結構難しいです。
投稿する

[2985] 昨日受けてきました。結構難しいです。

 シラバス大事さん(No.1) 
昨日試験を受けてきました。結果としては合計が895点で、どの分野870点でも超えていたので合格したと思います。過去問で見たことのあるような問題はほとんどありませんでした。
勉強時間は70時間くらいです。勉強方法は、とにかく参考書によるインプットを通じて用語の意味を理解することをしました。なので、参考書にかかる時間が50時間で過去問を解く時間が10時間で最後に最新のシラバスを確認するのにかけたのが10時間という配分でした。
各章終えるごとにこのサイトの過去問を解いてアウトプットの練習はしましたが、過去問を使って覚えるというよりも過去問を使って理解を確実なものにするというイメージです。
理解をした後にシラバスを確認してみて、シラバスに載っている用語や理論を自分の言葉で説明できるくらいになっていれば当日も焦ることなく解答できると思います。
これから受験される方々の参考になれば幸いです。
2021.03.08 18:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop