HOME»ITパスポート掲示板»無事に合格しました。 情報セキュマネについて
投稿する

[2996] 無事に合格しました。 情報セキュマネについて

 takeryuさん(No.1) 
本日の試験
総合:690点
ストラテジ系:620点
マネジメント系:710点
テクノロジ系:675点    
とりあえず、ぎりでした。

とりあえず社会人とての情報処理試験のレベル1はクリアしました。
社会人じゃないと、解らない用語も多かったです。
このサイトでは、新過去問から始めて初段まで行きました。
私自身は20代中半の情報とは関係ない職(電気工事士でもある)で自己研鑽も兼ねていました。
商業簿記検定やワープロ実務検定を高校で取得してから
パソコンに詳しいスキルが欲しかったのもあります。(面接でも問われました。)

本題です、4ヶ月の勉強期間で5回目でこの点数だとレベル2の情報セキュリティマネジメントは、
これから半年かけても、難しいと思ってます。
私自身、要領がいい方だと思ってません。
みなさんは、この先基本情報処理や応用情報処理までいくのでしょうか?

長分読んでくれて有難うございました。
定期的にここにまた来ます。
2021.03.13 14:01
 takeryuさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.03.30 21:22)
2021.03.30 21:22
takeryuさん(No.3) 
私自身、色んな方に、アドバイスをして来ました。
20代中半の、非ITで技術職(酪農業歴あり)の電気工事士です。
ただ、5回も受けて合格内定した人なので、参考程度に。

そろそろ掲示板からの引退を考えていましたが、
シラバス5.0に移行で心配なさってる方が多く見られるので、
試験そのもののアドバイスは、引き続きさせて頂きます。

今後とも微力ながら宜しくお願いします。
2021.03.30 21:23
 takeryuさん(No.4) 
今年の3月までと今年の4月からで、勉強方法が違うのであまりあてにしない方がいいです。

また、私の勉強方法が某フリマサイトで
シラバス4.0(2020年度版)の参考書を買って読んで売ってなので参考になりません。
過去問は、7年分を一周で初段です。

勉強期間も薄く4ヶ月で、なんども落ちてます。

必要なのは、覚えることが多過ぎても挫折しない心です。
2021.04.08 16:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop