HOME»ITパスポート掲示板»合格しました
投稿する

[3009] 合格しました

 るぶたんさん(No.1) 
本日受験いたしました。

総合評価点  675点
ストラテジ系 770点
マネジメント系  655点
テクノロジ系  550点

1ヶ月前から準備開始、
①栢木先生のITパスポート教室読込に1W
②こちらのサイトの過去問道場取組(一日平均1H)3W
→800問ほど解いて初段でした、過去5年の問題中心に取組。正答率7割ほど。
③シラバスの確認。シラバス4.0の用語まとめサイトを参照し、①で使用したテキストやネットで調べてなんとなく意味を解るようにしました。受験2日前×2Hほど。

こちらの掲示板で直近で受験された方が多数おっしゃていたようににシラバスの用語を絡めた問題が多かったように感じました。掲示板でのアドバイスを参考に直前に慌ててシラバスの確認しましたが、確認してなかったら600点超えてなかったと思います。。

ただ、わたしが受験した問題は、捨てていた計算問題や表計算系の問題も想定よりたくさん出題され焦りました。内容は過去問道場でみたことあるような問題もあったように感じます。よってもともと苦手なテクノロジー系は点数が低かったです。

長々と失礼しました。これから受験される方に少しでもご参考になれば幸いです。
こちらのサイトには過去問道場、掲示板等々本当にお世話になりました。また別の試験でもお世話になるかと思います。ありがとうございました!
2021.03.14 21:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop