投稿する

[3021] 注意点

山田武さん(No.1) 
先日合格いたしました
実際に受験してみて、大事だなと思ったこと

①時間ギリギリまで解く
②分からない用語がないようにする

①について。私は元々計算問題を全て捨てるつもりでいましたが、余った時間で2、3問解くことが出来ました正解していたのかは分かりませんが、点数に貪欲になることはとても大事だと思います。あと、過去問をやっていれば問題文なんてすぐ読めるので、出来るだけ早く最後まで解いて、見直しの時間を多くとった方が効率的だと思います。

②について。私は最初、市販のテキストに書いてある用語を全部覚えようと単語帳に書きました。ですが掲示板を見ると「シラバスが重要」と皆さん口を揃えて仰っていたので、その後シラバスを確認。そしてテキストの索引、ドットコムの用語辞典など色々なところで分からない用語がないか確認しました。試験では丁度確認していたところが出てきて、やってて良かったーって思いましたね。

とにかく、最後まで諦めない
やりきることが、大事だと思います
今月受験の人はその調子で頑張ってください
来月から受験の人は、シラバスをよく確認して悔いのないように頑張ってみてください

最後にドットコムを作ってくださった管理人様ありがとうございました
掲示板機能すごく良かったです
実際に受験した方の貴重なご意見を拝聴することができ、とても有意義な試験勉強をすることができました
本当にありがとうございます
2021.03.18 07:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop